FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収入が少ないプロのダンサーを目指すニートな友人

僕の友人にダンサーを目指している人がいるんです。

高校を卒業しても、大学に進学するわけでもなく、どこかの会社に就職するわけでもなく、高校時代にバイトしていた工場の仕分けのバイトを続けながらダンススクールに通っています。

バイト代はダンススクール代と交通費、そしてファッション代に消えてしまうので、いつもお金がありません。

一緒に飯を食いにいっても、なぜかいつもおごらされます。。
ダンサーを目指していると聞くと、なんかカッコいいことにように感じるかもしれませんが、僕からしてみるとニートとさほど変わらないように思えてしまいます。。

というか、その友人は口だけは一丁前なんですよね。

偉そうに、今の社会について語ります。

でも、別にすごいことをやり遂げたわけでもないですし、単なる夢見る夢子ちゃんみたいに見えなくもないし、ちょっと痛いヤツなんですよね。。

つーか、高校時代からやっているバイトを今だにやっている時点でヤバいですよね。。

どこかの会社でバイトでも社員でもいいから働くとか、もっと給料が高い日給のバイトをするとかすればいいのに。

この前なんて「お金貸して!」とか言ってきたので、「いくら?」と尋ねると「2万円」とか言うんですよ。

「何に使うの?」と尋ねると「ジョーダン買いたいんだよね。」と・・・。

ジョーダンってスニーカーなんですが、18000円くらいするんですよ。

もちろん、断りましたよ。「自分で働いて買えよ!」って感じですよね。。

「今日、買わないと売り切れるんだよ!」とか言ってしつこいので、今日中にお金を借りることができる消費者金融を紹介しておきました。

実際、本当に消費者金融でお金を借りたかどうかは分かりませんが、ジョーダンを履いていたら借りた可能性大ですね。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニート
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

山本一郎

Author:山本一郎
お金の勉強って大事ですよね!

最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。